人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごま!

 昨日の夜、突然ごまクッキーが食べたくなりネットで色々みていると素敵なレシピに
出会いました♪


 『豆腐と黒ゴマのクッキー』 


なんてものがあったのです。
レシピを見ると今すぐ作れる材料だったため即作ってみました~ (@^o^@)

材料: 
木綿豆腐・片栗粉・黒ゴマ(ペースト状)
きび砂糖・蜂蜜・ピーナッツバター
くるみ・アーモンドプードル

くるみとアーモンドプードルなんてものは常備してないんで素敵にムシ★

材料を見ただけでもとってもヘルシーだと思いませんか?
卵・麦アレルギーの人でも食べられるように作られています。
これは COOKPADというサイトに記載されています。このサイトは色々なお料理・お菓子が検索できて実家でも『おから』でのお菓子
お料理作りによくお世話になっていた。
この『豆腐と黒ゴマのクッキー』はこのサイトのhopkunさん
レシピです。参考にしてください。

 出来上がりは外はオーブンで焼くためにサクサク感がありますが中身はお豆腐のせいか
柔らかいです。家に金ゴマと黒ゴマのペースト状があったので
両方の味をトライ。そして『黒糖くるみ』があったので2つずつトライしてみました♪
問題のお味は『黒糖くるみ』入りの方がはちょっと甘めですが美味しかった!
思ったよりあっさりという感じもなく簡単に作れるのでちょっとしたおもてなしにGOOD

ごま!_e0085144_16471983.jpg



 今日もまたまた『ゴマ』に凝ってみて『ゴマクッキー』を作りました♪
このクッキーもCOOKPADというサイトで見つけたみ~ちさん
レシピです。
材料も覚えやすく冷蔵庫で生地をねかせるという手間がなくさっさと作れます★
サクサク感たっぷりのクッキー!
ここでは黒ゴマと書いてましたが、家にまたまた金ゴマ&黒ゴマの煎ったものがあったので
両方を半分ずつ入れてみた。
あっという間にシェア・メイトと食べちゃいました (・_・;)

 
ごま!_e0085144_16595854.jpg


 両方とも時間があまりかからないので手軽にできます!そこが私にとっての
お菓子つくりの魅力♪
みなさんもお試しあれ~~ (^ー^)v
by pb98 | 2006-02-03 17:04 |
<< 味噌&抹茶クッキー タスマニア 10日目 ~ 13... >>