人気ブログランキング | 話題のタグを見る
加湿器?!

 今の日本はムシムシして気力がなくなるくらいの暑さなんやろな。
その反対でオーストラリアは南半球に位置するから 


 夏場でも湿気がなく乾燥しているのに、冬になるともっと乾燥がひどくなるから困った。
CMでも、乾燥対策?のようなものを1回見かけたほど。内容は・・・・・・



 ☆ シャワーは短めで
 ☆ シャワーの温度は低めで
 ☆ 肌のケアーもしましょう


 そんな感じだったような気がする。

確かに、冬になってとても乾燥がひどくカサカサして痒いし。
肌の弱い私には乾燥は大敵で全身にクリームを塗りたくっても朝起きたら痒いのが難点。
そこで乾燥対策といってはなんだけど


加湿器に目を向けた!


昔、加湿器を持っていた友達が

『オーストラリアの加湿器を使うと天井に カビ が生えた』



なんて言っていた。あれから5年以上たつし、ちょっとは改善されているかな?と思い
加湿器を探してみた。
加湿器を辞書で調べると


'humidifier'


お店に行って  'humidifire' と言っても通じない (T_T) なんで?

掛かりつけのクリニックに行く機会がちょうどあったからそこで加湿器ってなんて言うか
聞いてみると


'vaporaisre'


と言われた・・・・・・・ 日本語訳をすると 『蒸気器?? 霧吹きマシーン??』 (-"-;)

家電をおいているお店を転々としたけど結局たらいまわしにされて見つからず
殆どの店員さんたちはこの 'vaporaisre' を知らなかった。 ビックリ
比較的、年配の女性店員さんは知っていた。そして、言われた一言が


'chemist'



(≧◇≦)エーーー


結局、大きな薬局に行くとあったので即購入


 
加湿器?!_e0085144_121375.jpg



 

(((p(≧□≦)q))) ショボ~~~~~~~ 


実際使ってみると、日本語訳通り 
『加湿器』 ではなく 『霧吹きマシーン』 だった


※薬と水を4L入れて8~10時間連続使用可
※使用後必ず窓を開けないと カビ が発生するらしい

by pb98 | 2006-07-01 12:16 | オーストラリア
<< ジブリ音楽 FIFA World Cup ... >>