人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジブリ音楽

 ジブリ映画は好きですか?
 どの作品が、どの作品の音楽が好きですか?


 
 私は 『魔女の宅急便』 が一番好きかも!
全体的に明るいから好き。途中、キキが落ち込むシーンもあってしめっぽくなるけど・・・・・
ジブリ作品の音楽はどれも好きで1つには決めれない。



 eminence と言うオーケストラの皆さんがジブリ映画の音楽と、ファイナルファンタジー というゲームの音楽を演奏しにメルボルンにやってきました!


ジブリ音楽_e0085144_23164849.jpg



そしてあの有名な 木村 弓さんが 来られました!

★『千と千尋の神隠し』 で使われた 『いつも何度でも』 という歌と演奏をしている人★

木村 弓さんだけの公演もありましたが eminence のゲストとしても迎えられていました。

ファイナルファンタジーのゲームをしたこともなかったので音楽は知らなかったけど、
オーケストラで聞く限りとてもキレイな音楽でした!
もちろんジブリ映画の音楽はオーケストラで聴くと迫力があるというか・・・・・・
今回の公演は舞台にビックスクリーンが設けられていて、演奏中に映像が出るという
とても素敵な公演でした。


ジブリ音楽_e0085144_23154311.jpg




最後には木村 弓さんの 『千と千尋の神隠し』 のエンディング
『いつも何度でも』 の演奏もありとても満足♪

 生でみる 木村 弓さん はとても小さくて優しい人でした★
オーケストラの有名な数人と木村 弓さんのサイン会もあった。
みんな沢山のファンのお相手で疲れていたはずなのにとてもフレンドリーで親切な人たち!
指揮者の人がとっても若そうな人でさらにビックリでした~

ジブリ音楽_e0085144_23281686.jpg

by pb98 | 2006-07-05 23:31 | メルボルン
<< イタリアン 加湿器?! >>