人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ・アウトバック = Red Centre = Uluru 3rd Day =

 旅ブログ2日目から長い間アップできなかった・・・・・・あぁぁぁ・・・・・・・ (-_-;)


 3日目の旅はウルル・カタジュタ最後の日だった。2日目に行くはずのカタジュタには
行けなかったからカタジュタとまたウルルのサーキットドライブへ行ってみた。
この日のお天気もまたまた曇り。

 まず、ウルルのサーキットドライブ。前日は左回りをしたのでこの日は右回り。
私個人的には、左回りの方がおススメ。右回りだとウルルが後方っぽくなるため運転手は
特にただ運転してるのみになる・・・・・

 1・2日目ともウルルに登っていなかった。この日が最後の日だから登るか、登らないか。
登山口に着いたときには・・・・・・・・・ 誰も登っていなくって、車も少なかった・・・・・・・



 この日はちょっと風があったので登山は禁止になっていた 

 最終日が登山禁止でよかった! 


プチ・アウトバック = Red Centre = Uluru 3rd Day =_e0085144_0105259.jpg





 次の目的地はカタジュタ
車をカタジュタへと向かわせてまだか?まだか?と思いながら一本の道をずっと行くと
だんだんとカタジュタが見えてきた。




Kata Tjuta

プチ・アウトバック = Red Centre = Uluru 3rd Day =_e0085144_0133794.jpg


Uluru の一枚岩に対して、Kata Tjuta は36個もの岩が連なっている
昔は Uluru のように一枚岩だったのが風化によって今の形になったのでは?
とも言われている。


Uluru - Meeting Place
Kata Tjuta - Heads


お天気がよかったら最高な風景になっていたんだろうけど残念。   (´・ω・`)ションボリ

やっと View Area に着いて景色をみるとウルルもひそかに見える。
随分と離れているのに、ちゃんと形が見えるからスッゴイ大きいものだというのはわかる。

View Area からまた結構離れたところにカタジュタの観光名所


The Valley of Wind (風の谷) & The Olga Gorge (オルガ渓谷) がある


プチ・アウトバック = Red Centre = Uluru 3rd Day =_e0085144_0432055.jpg



 風の谷は、ジブリ映画・『風の谷のナウシカ』 のモデルとなったと噂されている場所


まずは風の谷へと向かおうとトレイル看板をみると風の谷までは・・・・・・・・


Distance 5.5KM
Return Time 2 hours
Grade Hard


 表示では2時間となっているけど、トレイル慣れをしていない私は2時間じゃ無理やろ!
グレードがハードで5.5KM。普通の道でも5.5KM歩くとなるともっとかかりそう><
一体何時間かかるんか・・・・全然予想もできず、曇りですでに薄暗かったから今回は
危険を避けて風の谷までは行けなかった。
1.1KM の トレイルもあったのでそっちには行ってみた。


Karu Lookout


プチ・アウトバック = Red Centre = Uluru 3rd Day =_e0085144_0401848.jpg




 時間も時間でオルガ渓谷にも行けず、残念だった。
次は、カタジュタだけのためにこの地に戻ってこようと誓ってホテルへと戻った。
大自然の中で、道にはライトもなく、日が暮れると辺りは真っ暗。
道もまっすぐな道ばかりではなく、クネクネしているため見通しが悪い。おまけに雨が降ってきて、雷までもが鳴り、光っていた。大地と空が真っ黒で道がどうなっているかわからず心細かった。後ろから車の光が見えてきたときはホッとしてなんかあっても後ろの車が助けてくれる!と思いながら帰ったのを覚えている。
やっとウルル国立公園のゲートを出た時は一安心してお腹が減ってきてそくレストランへと。

 一日目に行ったレストランと同じところへ行って普通にラム肉とパスタを食べて満足

プチ・アウトバック = Red Centre = Uluru 3rd Day =_e0085144_11509.jpg

by pb98 | 2006-08-03 23:58 | ワーホリ・旅
<< プチ・アウトバック =Red ... プチ・アウトバック =Red ... >>