人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ・アウトバック =Alice Springs=Day3=

 アリスでの始めっから予定しておいた Camel Cup も無事に終わり、この日は
アリスから400km程北上する Devil's Marbles へ行くつもりだったけどあいにく
天候は曇り。丸っこい岩を見るために長距離運転だから天気は晴れた日がいいので
Devil's Marbles はおあずけ。

 Alice Springs はオーストラリアの真ん中で、砂漠エリア。せっかく砂漠エリアに
きてるからちょっと砂漠を味わってみようと Alice Springs Desert Park へ行ったみた。


プチ・アウトバック =Alice Springs=Day3=_e0085144_1145740.jpg




 エントランスを見る限り何もなさそうな勢いでビビった・・・・もしかしてただの砂漠?!

ここは自然公園で、1.6km程のウォーキングトラックを歩きながら120種を越える動物
(動物というより鳥が多かった!そして爬虫類・・・・・)と350種を超える植物をみて回るもの。
入場料に音声ガイドが含まれていてウォーキングトラック内の数字で示されたところのガイドを聞くこともできる。(音声ガイドは他国語が用意されていた!)
アルファベットで示されたミーティング・ポイントがあり、時間になるとガイドトークをしてくれる。

 見ながら歩くし、時間も結構かかるためか足の悪い人用に電動車椅子まであった
それにはアボリジニアートがされていてちょっと手がこんでいた

プチ・アウトバック =Alice Springs=Day3=_e0085144_111755.jpg




 見渡す限りほんと自然で・・・・・・・ 赤砂のところに砂の山というかアリ塚チックなものが
いっぱい。これはなんだ??といまだに疑問

プチ・アウトバック =Alice Springs=Day3=_e0085144_11192827.jpg



写真をとるにもブッシュな風景しか撮れず・・・・・ 
エントランス付近のタイルが気に入ったので撮ってみた

プチ・アウトバック =Alice Springs=Day3=_e0085144_11213932.jpg



休憩&昼食がてらに入ったカフェでとってもオージーな homemade のクッキーが
あったのでパクついてみたらめちゃウマかった~!(*^ρ^*)


プチ・アウトバック =Alice Springs=Day3=_e0085144_112827.jpg




 
 
ラクダ・クロコダイル・カンガルー・エミューのお肉の盛り合わせ(Outback)が食べられると
ガイドブックに書いてたのを見つけてカナリ興味津々で行ってみた。


プチ・アウトバック =Alice Springs=Day3=_e0085144_11504170.jpg

ここはパブとバッパーか、モーテルが
隣接しているような場所だった
パブの奥がレストランになっている

パブでは誰かのライブがしていて
みんな飲みながら踊ったりと結構
騒いでて盛り上がってた

お店の中も色々なレトロな物が
飾ってあったりして見てるだけで
おもしろかった!









プチ・アウトバック =Alice Springs=Day3=_e0085144_11523916.jpg



 肝心なお料理はというとやっぱりお肉の盛り合わせをオーダー♪
ラクダのレースを前日に見たばかりというのに・・・・・
私の人生初のラクダを食べちゃった (Φ_Φ)


プチ・アウトバック =Alice Springs=Day3=_e0085144_1231753.jpg



ハッキリ言って、どれがどの肉かわからず・・・・・ ウエイターも大忙しで捕まえることも
できず 『コレなんやろ~~??』 と言いながら食べた。
ラクダのお味を評価することなく口の中に入ってそのまま胃袋へ・・・・・・・ w_ _)ウゥゥ
by pb98 | 2006-08-10 12:04 | ワーホリ・旅
<< プチ・アウトバック =Alic... プチ・アウトバック =Alic... >>