人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生シャラポワ & セリナ =Australian Open 2007=

ここメルボルンでは毎年1月に行われるオーストラリアン・オープンというテニス大会がある。
私はこのメルボルンというかオーストラリアの虜になって10年ほどたち、留学していたことも
あってメルボルンを行ったり来たりしているがこの有名なテニス大会には一度も行った事が
ないのであ~る。



念願のオーストラリアン・オープン




今年の大会は観戦しに行こう行こうといいつつなかなか行動に出ずこのまま行けずに日本に
帰国するのかと半ば諦めていた。
ネットで決勝戦のチェックをしてみると


 なんと!



 車椅子男子の決勝戦に 




日本人発見♪




 日本人ならば行って応援してみよう! ということになって観戦決定☆


 この日のメルボルンは青空なのに雨が降る。半分曇り空とかすっごい嫌な天気。
そのせいでテニスが一時中断されたりとして長引いていたらしく着いた時にはまだ始まって
いなかった。
ちょうど試合会場に着いた時に女子シングルの決勝戦をしている最中。
暇な私と友達は値段がちょっと高いけどチケットがあれば


生シャラポワ & セリナ ウィリアムズ観戦しよ!



ってことになって急いでチケット売り場へ。
ラッキーなことに下の方の席でのチケットがあったので購入。

この日のシャラポワの試合はちょっと・・・・・・不調だったのかサーブもあまりきまらず
最後はストレート負けであっけなく試合終了でした。トホホ・・・・・・
生シャラポワはすっごい可愛い感じの女性でスタイル抜群。スラッとした体型に長い足が
めちゃ羨ましかった。

セリナの方はガッチリとたくましかった!!でも、表彰式の後にダンスを披露したりと
とっても茶目っ気たっぷりチャーミングでした(^o^)


生シャラポワ & セリナ =Australian Open 2007=_e0085144_2227248.jpg


生シャラポワ & セリナ =Australian Open 2007=_e0085144_22274397.jpg





もともとのお目当てだった車椅子テニスの試合会場へ行ってみるとまだ違う試合をしていて
やっとお目当ての試合が始まる!って時に雨がポツポツと降り始めた・・・・・・
もう選手はスタンバっていたのに・・・・・
私もカメラ構えてすぐそこでスタンバってたのに!!!
雨が降り始めたのに気付いた相手の選手はフランスからだった。
そのフランス選手の一言が今でも忘れられない


'I hate rain!!'



その後雨が降ったり止んだりを繰り返しやっと太陽がでてきて試合が始まった。
夜に今週末帰国をする知り合いの送別会があったため試合を全て見ることができなかったけど
カナリいい勝負をしていた。ネットでチェックを入れると




 .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*  優勝 .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



クニエダ選手おめでとうございます♪ 



生シャラポワ & セリナ =Australian Open 2007=_e0085144_2228401.jpg

by pb98 | 2007-01-30 22:25 | メルボルン
<< カラフルお野菜 またもや放置 >>