人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡 路


 今年の ゴールデンウィーク は大型連休ではない。
テレビでは今年は海外旅行よりも近場で遊びにいく人が多いというようなことを言ってた・・・

だというのに! ママは何故か淡路島に行こうといいだした・・・・・・汗

なんで淡路かというとまず家から近くてハッキリ言って明石大橋まで車で数分の場所。
淡路SAまで10分かかるか?というくらい。我が家から淡路も橋も見えてます・・・・

私の従姉妹親子がこんな近い



 明石大橋を渡ったことがない!


と言ったのを覚えていたママは従姉妹親子に是非明石大橋を! なんて言い出し
わざわざGWに行くことになってしまった。
渋滞にはまりにいくようなことを・・・・・・・ 汗


 まずは淡路SAにてお土産売り場へ。そこで見たものを紹介しよう!!


淡 路_e0085144_149348.jpg



明石~淡路を結んでいる場所なのでお土産と言えば明石タコを使った 
   
『たこめし』 

でしょ♪


淡 路_e0085144_203579.jpg




四国戦隊 みやげんジャー シリーズ


淡 路_e0085144_221195.jpg


 『四国戦隊 みやげんジャー』というあやしげなネーミングのストラップたち。
ちょっと可愛いものも?!


淡 路_e0085144_283941.jpg


関西なので阪神タイガースのお土産もあります!ちょっと厳つい感じの・・・・怖い

でも、可愛い阪神タイガースのお土産も♪ ちょっと気分ほっこり~♪


淡 路_e0085144_2102610.jpg





関西テレビのハチエモン

ちゃんとタイガースの
ユニフォーム着て
唇突き出して応援
してます!
(もともと突き出してる)

阪神・・・・頑張って★










 そんな感じで沢山の人が沢山のこういったお土産を買っていました!
最近では犬も一緒に旅に行くのか沢山の犬がご主人様方と来ていました。

私たちはSAでご飯を食べて一応の目的地 『夢舞台』 へ行こうと思い
まずは夢舞台に電話をして駐車場の状態を確認したところ・・・・・・


『駐車場はおそらく無理でしょう』


と言われ・・・・・ (やっぱり・・・・) 場所を変更。

 中浜 稔 猫美術館 へ行ってきました。
ここは私がオーストラリアへ旅立つ前に友達と行ったことがあった場所で
ネコ好きにはたまらん美術館。2階にある 『淡路 猫浜物語』 は是非・・・・・・・

 
淡路市立 中浜 稔 猫美術館
http://www.sunshine-hall.com/neko



by pb98 | 2007-05-06 23:46 | 日本
<< もんじゃ ★ 帰 国 ★ >>