カテゴリ:make-up&学校( 1 )
ワーホリ後は・・・・・

ワーホリは入国日から1年というルールがある。
今はフルーツピッキングという仕事を3ヶ月以上就労した場合にだけ2年目のワーホリ延長
ができるようになっている。
私はフルーツピッキングなんてしたくもないし、興味もなかったので2年目という延長は無理。
9月に入国して9月で帰国は考えずどうせなら12月末までいて新年を日本でスタート
させようと思っていた。

ビザが切れてからの予定は、

※ 隣国のニュージーランドに観光で行って、またオーストラリアに観光ビザで入れば
   3ヶ月間滞在が認められる。

※ 3ヶ月程のコースがある学校に通い学生ビザを得る。

この二択で話を進めていた。ビザが切れる1ヶ月程前にある学校にビューティーセラピー関係のコースがちょうど短期間であったのでさっそく資料請求。
私は日本でアロマ・リフレクソロジー・ボディーマッサージと学んでいたので英語での授業と
オーストラリアではどんなものかに興味をもっていた。
ある学校からはなんの連絡もなく2週間が過ぎて、また問い合わせてみたけど学校にも
担当の人にも連絡がつかず・・・・・やっと連絡が取れたときには




『資料をお願いしたんですが・・・・・ 2週間待ってもこないんです。どうなってんですか?』


とたずねてみたら・・・・・・ あらビックリな回答。




"Oh~ really? I'll send you today." とベトナム系女性。


わざとらしい (-"-;)

そしてまた毎日楽しみにポストを覗いてみたけどナイ。

また学校に連絡。連絡もつかず留学エージェントにその学校の資料がないか訪ねて
いったけどそこの学校は結構いい加減っぽいところがあると言われ次は自分の足で
学校を探しに行った。

簡単にその学校を述べると、 



『ココ学校?絶対イヤ』



そんな感じで時は過ぎていった~ ビザ残り1週間。 最悪ニュージーランドに行くぞ!
という方法をいとも簡単につぶされた。



『一旦ワーホリのビザが切れてオーストラリアをでてまたすぐに戻ってくるのは危険』


といわれた。実際に税関で別室に連れて行かれ1時間の尋問のあげく入国拒否されたと
いうケースがあったらしい。
そんな危険な賭けはやめにしておこうと思いまたネットで学校探し。



発 見!



ヘア・ドレッサー と ビューティーセラピー のコースが一緒になっている学校
早速そこの学校に行って、情報入手。メイクアップのコースがちょうど9月から始まるそうな~



★。.:*:・'゚☆ 即決定 ★。.:*:・'゚☆




今日からその授業がスタート。長いこ机を前に座って勉強をすることがなかったので初授業は
かなり疲れました・・・・ でも、11人程度の少人数でスタートしているためカナリ感じのいい
学校とクラス♪ 
4ヶ月ほどのコースだけど今日から頑張って勉強しよ~♪ と思う今日この頃

e0085144_21165765.jpg

[PR]
by pb98 | 2006-09-18 21:20 | make-up&学校