カテゴリ:食( 10 )
たこ焼き

 うぅぅ・・・・・・ 毎日更新と宣言していたのに・・・・・・早速、破ってしまいました。

 さて、気を引き締めて頑張ろ~っと!!






 今日の夕食はなんと!なんとの!!




 たこ焼き



e0085144_226396.jpg



 私がメルボルンで学生をしていた時、今は無き 『大丸・メルボルン支店』の
日本食屋さんで購入したたこ焼きプレートを帰国時に友達にあげたんだけど
その友達が帰国の際また私の所に戻ってきてたので使ってみました~♪
9個ずつしかできないプレートだから、結構大変。
でも、久々に食べるたこ焼きは美味しかった♪
[PR]
by pb98 | 2006-06-02 22:17 |
○出し ○肪○焼スープ?!


 4月は怠けすぎて 外食 が続いたということでそりゃ 金欠 にもなるさっ!
おまけに 外食 とは 栄養 を取りすぎる(カロリーオーバーですな)
と、言うことはもちろん


体重も増加


 体重は増えるは金欠にはなるはで踏んだり蹴ったりな私はどうにか
この2つを解決しようと必死でもがいているわけです。


++++++++++++++ 金欠の方の解決策 +++++++++++++++

★ 家計簿をつける
★ シェア・メイトと合わせて食費&雑費はAu$400でやりくりする
★ Au$400を使い込んでもお金を足しません

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



 体重の方の解決策は日々ネットで検索中
過酷なダイエットはできませ~ん。 リバウンドをするので・・・・・・・
健康を考えてちょっと美味しそうなものを発見しました~。


e0085144_21263057.jpg



 このスープ  毒だし脂肪燃焼スープ というものです



 お野菜たっぷりのこのスープ。夕食前に食べるだけでいいらしぃ。
朝・昼なんかにも食べてもいいらしぃ。
お野菜たっぷり食物繊維もたっぷりで体内の毒素をお通じでだしてくれるそうです。
むちゃくちゃな食事でなければ、夕食前に食べるだけで痩せるそうですが・・・・・・
私は、朝ごはんにこのスープを食べてます。パンとスープ。
普段、お野菜が不足しがちになっているのでダイエットというより健康のために。
そして何よりも最近寒いので身体を暖めるためにもGoodです。

気になる方はHPをご覧あれ~

普通に 『脂肪燃焼スープ ダイエット』 と検索すると全く違う脂肪燃焼スープダイエットに
たどり着きます・・・・ 汗 材料は一緒ですが食べ方が違うようです。過酷ですね。


チェックしたい方は下記のサイトへGOです


 毒だし脂肪燃焼スープ ダイエットHP

[PR]
by pb98 | 2006-05-09 22:05 |
とっても美味しい★シリアル★

 最近とっても日本の食べ物でハマっているものが!!!
このある食べ物の存在を知ったのは友達の母でもあり、シェア・メイトの母でもある
エイコさんとの会話の中だった。


 『学校に遅刻しないためにも朝ご飯は、ミー(シェア・メイト)が作っているの~』
なんて一言申したところ
 『朝ごはんなんてシリアルでいいんじゃないの?
 そう!日本でね、とっても美味しいシリアルを発見したのよ~。
 今度、送ってあげるね』








 どんなシリアルだ?!









e0085144_010858.jpg



e0085144_0102663.jpg



これ、食べだすと牛乳をかけなくてもそのままお菓子として食べちゃえるので
やめれなくって2人で1箱食べちゃった日も・・・・・(ほとんど私がパクついた・・・・・)

食べ方は色々
 ★ナチュラルヨーグルト&バナナ1本をぶっかけて食べる
 ★豆乳を牛乳かわりにぶっかけて食べる
 ★牛乳を普通にぶっかけて食べる
 ★そのままポリポリと食べちゃう

 この商品、どこでもかんでも売ってないらしく・・・・・実家の母はまだ見つけることができず
この美味しさをしらないまま過ごしてます・・・・・あぁ・・・可愛そうに・・・・・・(T▽T)

※騙されたと思って一度この商品を探してお試しください。
 そしてもう、あなたはこのごまシリアルの虜になるでしょう・・・・・・・・




 注: 虜になっても責任は一切とりませんのでご了承を~~~~ 笑
 

[PR]
by pb98 | 2006-04-29 00:22 |
★焼肉★

 出産の為に日本に一時帰国した友達が4月23日に無事に女の子を出産したようです。
旦那さん似のかわいい女の子だそうです~♪ 


 ♡Happy Birthday Baby Girl♡


 その友達の妹とシェアをしている私はある賭けをその妹としていました!


'Baby Boy' OR 'Baby Girl'


 妊娠した子=生まれてくる子の性別はどっち? で、焼肉を賭けてみた。

そして、今週に無事女の子を出産したので焼肉を食べてきました~
もちろんこの勝負は


 I am WINNER!


そんな訳でタダで食べる焼肉は最高に美味しかった (^∇^)



e0085144_23183534.jpg



ちゃっかりデザートまでタダでいただきました♪

e0085144_23191849.jpg



今回の焼肉を食べたお店は・・・・・・・・・・・・

e0085144_2320242.jpg



 TORIMATAU

179 King St. Melbourne Vic. 3000

Tel: 03-9670-9683

Trading Hours
Lunch: Mon. - Fri. 12.00 - 14.30
Dinner: Mon. - Sat. 18.00 - 22.00

焼肉食べ放題(90分) 女性: AU$26.80 男性: AU$28.80

[PR]
by pb98 | 2006-04-26 23:27 |
一番、うまい! (-"-;)ん・・・・・

 前に、烏龍麺について書いたことがあった。
引越しをしてきて家具も、キッチン用品もそろっていなくてしかも冷蔵庫まで買ってなかった
時にインスタント・ラーメンはかなり重宝した。

 そんな時見つけたインスタント・ラーメンで烏龍麺はカナリ美味しかった♪
今回は、とっても美味しそうな名前のラーメンを紹介☆



 'Ichiban Deliciouse'



 このラーメンの正体は・・・・・・・・

e0085144_19244179.jpg



 何故か名前はローマ字で書かれているものの 'Ichiban' とは日本語だけど・・・・・・
どうやら台湾産らしぃ。
'Ichiban Deliciouse' を訳すと 『一番、美味い』 でしょ??






今までに食べたインスタント・ラーメンの中でこれは!!!!


※感想を読みたい人はドラッグを!


マズイ!!






 日本のインスタント・ラーメンは何を食べてもハズレってのがないような気がする。
実際に日本のインスタント・ラーメンを食べたことのある外国人たちも

『日本のラーメンは美味しい!』

と、言ってくれる。

 お味の方はヒトの味覚によって左右されると思うので、気になる方は是非
お試しあれ~ そして感想をまた教えてください!


☆注☆あくまでも私とシェア・メイトの意見でした~

[PR]
by pb98 | 2006-04-16 19:46 |
チーズケーキ

 昨日のブログをアップした時、デザートで作ったチーズケーキを忘れていた!

 友達から教わった簡単チーズケーキレシピ。本当に簡単で材料さえあればすぐに
出来上がるのが嬉しいところ!



 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


 生クリーム     200g
 クリームチーズ  200g
  卵         3個
  砂糖         70g
  小麦粉        大3

 
全てミキサーで混ぜ合わせて型に流し込むだけ。
あとはオーブン170度で45分程焼くのみ!!

 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



 
e0085144_2275032.jpg



お皿に入れるときにちょっとこかしてしまって端っこが崩れたけど・・・・・・
すっごい美味しいチーズケーキでした~♪
[PR]
by pb98 | 2006-02-19 22:14 |
ロールケーキ
 昨日は友達が遊びに来てて夕食を食べた後にその友達が



 『ケーキが食べたい! 何が食べたいってケーキやな!』



 そんな事を言い出して・・・・・
そういえば!apikooさんは最近ロールケーキを作ったみたいで
写真で見る限り美味しそう!!って話になり早速ブログへ訪問。
そして友達の妹でもあるシェア・メイトと3人で早速ロールケーキ作りに励んでみた。
フルーツロールケーキのレシピ by apikooさんのブログのレシピには『ミキサーで』という
言葉があり


『う~~ん 家にはそんな便利なものはないなぁ』


やむなく断念。そしてネットでの検索でレシピを発見。
生クリームは面倒なので缶入りのスプレーホイップクリームを購入。
スポンジの上にイチゴ&バナナを入れたホイップクリームをのせて巻き巻きしてみた。


e0085144_2118231.jpg



スポンジを焼きすぎたのがちょっと色が・・・・・・・・ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


 でも、お味はあっさりとしていてスポンジも見た目よりはとても美味しく軽かった!
次は焼きすぎないように上手に作ってみます♪
[PR]
by pb98 | 2006-02-11 21:19 |
ウーロン麺?!

 メルボルンに来てしばらく友達宅でお世話になった1ヵ月後、友達の妹とシェアすることに
なって私たちはアパート探しを始めた。
すぐにいい場所&条件であったので即決で引越ししたのは良かったけど
家具も家電もなくそのまましばらく外食続き。
そんな時に見つけた貴重な保存食といえば



カップラーメン


 中国系の食料品店が近くにありそこで色々と見ていたらシェア・メイトが発見!!



烏龍麺



 これは・・・・・ 烏龍茶の味がするラーメンなのか??
試しに1つ購入してみることに。 そして試食。



e0085144_21424928.jpg




 お味の方はと言うと・・・・・・・・・



想像よりイケます! ってかウマイ♪



その後何度か買って食べたりもしたし友達にも食べてみてもらいました!
機会があれば食べてみてね★
[PR]
by pb98 | 2006-02-06 21:46 |
味噌&抹茶クッキー

 今日もまたまたクッキー作りをしてしまった・・・・・・
昨日のごまクッキーで抹茶を入れようか悩んだ末に入れなかったのが祟ったのか
どうしても抹茶クッキーが食べたくなって・・・・・
おまけに 'COOKPAD' のサイトをシェア・メイトと見ていたら変わったもの好きの
シェア・メイトは 『味噌クッキー』 に魅かれたらしく作ってみる事に。

 抹茶クッキーは昨日の 『ごまクッキー』 のレシピに抹茶を入れてアクシデントリーに
ミルクが入っただけで出来上がり。

e0085144_23571020.jpg


 味噌クッキーはCOOKPADで見つけたユゥちゃんのレシピです。

e0085144_23572673.jpg


 

 抹茶クッキーはもうちょっと抹茶を入れてもよかったなと思った。
でも、カナリあっさりしたクッキーなんでこれを食べると市販のは甘くてもう食べれないかも!

 味噌クッキーは好き嫌いがあるかも?!焼くときに部屋に味噌の香ばしい匂いが残るので
家のマンションでは・・・・ちょっとダメかも!味噌を入れすぎたのかもしれない ><

 
[PR]
by pb98 | 2006-02-04 23:59 |
ごま!

 昨日の夜、突然ごまクッキーが食べたくなりネットで色々みていると素敵なレシピに
出会いました♪


 『豆腐と黒ゴマのクッキー』 


なんてものがあったのです。
レシピを見ると今すぐ作れる材料だったため即作ってみました~ (@^o^@)

材料: 
木綿豆腐・片栗粉・黒ゴマ(ペースト状)
きび砂糖・蜂蜜・ピーナッツバター
くるみ・アーモンドプードル

くるみとアーモンドプードルなんてものは常備してないんで素敵にムシ★

材料を見ただけでもとってもヘルシーだと思いませんか?
卵・麦アレルギーの人でも食べられるように作られています。
これは COOKPADというサイトに記載されています。このサイトは色々なお料理・お菓子が検索できて実家でも『おから』でのお菓子
お料理作りによくお世話になっていた。
この『豆腐と黒ゴマのクッキー』はこのサイトのhopkunさん
レシピです。参考にしてください。

 出来上がりは外はオーブンで焼くためにサクサク感がありますが中身はお豆腐のせいか
柔らかいです。家に金ゴマと黒ゴマのペースト状があったので
両方の味をトライ。そして『黒糖くるみ』があったので2つずつトライしてみました♪
問題のお味は『黒糖くるみ』入りの方がはちょっと甘めですが美味しかった!
思ったよりあっさりという感じもなく簡単に作れるのでちょっとしたおもてなしにGOOD

e0085144_16471983.jpg



 今日もまたまた『ゴマ』に凝ってみて『ゴマクッキー』を作りました♪
このクッキーもCOOKPADというサイトで見つけたみ~ちさん
レシピです。
材料も覚えやすく冷蔵庫で生地をねかせるという手間がなくさっさと作れます★
サクサク感たっぷりのクッキー!
ここでは黒ゴマと書いてましたが、家にまたまた金ゴマ&黒ゴマの煎ったものがあったので
両方を半分ずつ入れてみた。
あっという間にシェア・メイトと食べちゃいました (・_・;)

 
e0085144_16595854.jpg


 両方とも時間があまりかからないので手軽にできます!そこが私にとっての
お菓子つくりの魅力♪
みなさんもお試しあれ~~ (^ー^)v
[PR]
by pb98 | 2006-02-03 17:04 |