<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Hallowe'en

 久々のブログになってしまいました。

 何をしていたかというと・・・・・ これといってなにもしていなかった・・・・・汗

 ただひたすら
 
                 『面接にいった仕事をするかしないか』


 こればかり考えていた。

 前回のブログの中で面接に行った職場ですがこれは中国人経営(きっとね)の
リラクゼーションのサロンというかお店で私はそこでリフレクソロジスト&ボディー
マッサージ師?!としてバイトをしようと行ったのですがお給料のシステムが
完全歩合制で生活が安定できるかが悩みの種でした。
働くか働かないかは私次第だと考える時間をいただいたもののほとんどの人に
『やめとけ!』と言われて一時は働くことをやめようと思ったもののやっぱり
『やってみてダメなら辞めよう』思考で働こうと決意したのよぉ~。
明日、マネージャーに電話をして働くという事を伝えます。
今週から私はちとワーホリらしくバイトをします!!


 本題からちょっと話はそれているけど・・・・・・

 今日は





                  ‘Hallowe'en’



 ここオーストラリアではそんな風習はないはずですが、何人かの子供たちは



                  “Trick or Treat”

e0085144_2016980.jpg



とドアを叩いてお家に来ました。
あめちゃんを用意していなかった私たちは即座にダンボールの箱の中や戸棚を
開いてあめちゃんや小さいおやつがないか探しまくった!!
子供たちにはおいしいかどうかはわからないけど・・・・
キシリトールのミルク味のあめちゃんとフルーツのどあめってのがあったので
それをあげることに。
一人の男の子が

  “Oh, Japanese lollies! Yheah!!!!”

と叫んでいたが・・・・ 物が物なだけに子供たちのお口に合うかは・・・・ 謎。


 でも、可愛い子たちでした。



しかし、今日はとても暑い日でした。メルボルンも夏が来たようです。
 
[PR]
by pb98 | 2005-10-31 20:20 | ワーホリ・旅
Chiropractic part2

 またまたカイロに行ってきました!
今日は前回の骨のチェック&他の骨のチェック。
前回に治してもらった骨は順調。押されても痛みもなく(前はあった)
今回は骨盤のずれを治してもらいました。そして背中の骨もちょっとばかしポキッっと。
骨盤はずれていると痩せにくいらしく気になっていたしちょうど良かった☆
以前、マッサージ師に骨盤がずれていると指摘されていて骨盤のゆがみ矯正体操みたいなのをしたことがあったけどどれも続かず・・・・ 
メルボルンでひょんなことからちゃんと治してもらえるなんて今まで思ってもなかった。
私はもしかしてラッキー・ガール? 
きっとこんなチャンスがなければカイロに行くこともなかっただろうしまして日本では
カイロプラクターといっても本当に世界で通用するカイロプラクターなのかさえも
わからないし・・・・・ 

 骨でアトピーが治る説はまだ今のところ効果なし。
ただ肩こりや耳鳴り、腰痛はなくなった!
完全に効果がでるまでは1~2ヶ月はかかるそうなんでこれはまたそのうち報告します!



  ☆.・'★'・.☆.・'★'・.☆.・'★'・.☆.・'★'・.☆.・'★'・.☆.・'★'・.☆.・'★'・.☆.・'★'・.


 明日は仕事の面接です。 Cityでリフレクソロジー(リラクゼーション)関係のサロンです。
ワーホリのビザって事は伝える暇もなく面接が決まったのでどう転ぶかは全くわからないけど
自分をアピールして頑張ってこようと思ってます♪

 
[PR]
by pb98 | 2005-10-21 22:06 | ワーホリ・旅
BOX HILL

 今日はお天気もよくてどうやらやっと春になったようです。
気温は23℃まで上昇。
でも、最近なかなか起きれなくて困っています。
8時半に目覚めてもまた寝てしまってゴロゴロ状態。
今日もまたまたそのパターンで結局10時半くらいにお目覚め。
CITYに行って用事をさっさと終わらそうと思っていたけれども~~~~ 
3時くらいになってしまって今日はCITYに行ってもたいしたこともできないしチケット代が
もったいないし・・・・・(ボンビーな為)
で、BOX HILLへ日本食のお買い物。初めてBOX HILLというところに行ってきました!
電車で何度か素通りはしたことがあったけど・・・・立ち寄ったのは初めて。
市場みたいな感じのもあって次回は是非ゆっくりとみてみたいものです。
さっさとお買い物してさっさと帰ってきました~。

 明日こそは早く起きてお昼にはCITYに行けますように ☆ミ  (-人-)
[PR]
by pb98 | 2005-10-17 20:37 | ワーホリ・旅
St.Kilda

 今日はお天気もいいのでSt.Kildaへ行ってきました。
お世話になっているお家の主とそこで住んでいる友達2人とでね♪
懐かしのSt.KildaへGO!

 
e0085144_2038989.jpg

e0085144_20384777.jpg


 これはSt.Kildaの海で撮った写真です。↑
お天気がいいといってもまだここは10月。普通でもちょっと肌寒くて海はもっと寒かった・・・
今日は土曜日ということもあって沢山の人が集まっていました。
中には泳いでいる人も・・・・ 寒くないのか??? 謎

 そしてなんといってもSt.Kildaといえば子供だましのLuna Parkでしょう♪
私がメルボルンに住んでいた3年半ちょい前はきっとこのLuna Parkの入り口は
整形手術していたような・・・・ 術後はどうでしょう?

 
e0085144_20441965.jpg


 整形手術をしてハンサムになったとは嘘でも言えないこの怖い顔・・・・・・
子供たちはこの口の中に入っていくときどんな気持ちなのでしょうか。
聞いてみればよかった・・・・・・ 汗
子供だましのこの遊園地?に私たちも入ってみて・・・ 昔に一度入ってジェットコースターもどきに乗った記憶があるなぁ~ 
今回は

e0085144_2047793.jpg


これです↑ そうです。 お化け屋敷♪
これ7ドルも払った入りました。高すぎっ!!!! ><
感想はというと・・・・・・ 




                 なんだこりゃぁ~~~~~~




なんか乗り物に乗って入っていくのですが、日本のお化け屋敷というと音がすごかったり
左右から上からと忙しく何かがでてきたりします。だけど、ここのは何もない。
なんか壁に絵が描いてあったり、作り物が置いてあるだけです。
でも、真っ暗。前が見えない状態で進んでいきますが絵や置物があるところだけスポットライトで照らされるのみ。





                    しょぼ~~~~
[PR]
by pb98 | 2005-10-15 20:53 | オーストラリア
Chiropractic

 今日は初めての体験でカイロプラクティックに行ってきました。
これは前から気になっていた事でした。
そしてきっかけがひょんなことから・・・・・
先週末にメルボルンのエキシビジョンセンターでベイビーショウがあり妊娠している友達と
そこに行ったところでカイロのデモンストレーションがありそこで骨を調べてもらったところ
T9という背骨が私の場合ずれているらしく、それが原因で肩こり・頭痛がきているとのこと。
そして長年悩まされてきたアトピーもそこが原因の一つでもあると考えられるそうです。
そしてその日に是非カイロでの施術を決意。10ドルばかりディスカウントになるみたいだったし
これはチャンス?と思いました~♪

e0085144_18383554.jpg


e0085144_18391288.jpg



 まずはペーパーワーク。施術で100万分の1の割合で結果がよくないとの報告もありドキドキ。
そしてカイロについての歴史等のDVD。(10分ほど)
次にカウセリングで色々と肩こりや身体のことをお話。

そして、ガウンに着替えて背骨チェック。これはカナリ念入りにしました。
前後左右に一つづつ骨の動きをチェックしたり、硬さチェックの機械?みたいなので
背骨をなぞっていって背中に印をつけてました。ゾクゾクしたりして緊張。
いざ施術。これは1秒ほどで『パキッ』と骨をいれてました。
私の場合は尾てい骨辺りの背骨と背中の真ん中辺りのT9といわれている骨を治してもらいました。
痛いと思い込んで緊張しながらカイロプラクターに訴えていたけど担当のお兄さんが優しく対処してくれて心をきめて頑張ってみたけどぜんぜん痛くなくって骨の入る音だけがしていた!!
帰りはなぜか気持ちよかった~~♪

 
e0085144_18431713.jpg


 窓からの光でちょっとみにくくなってしまいましたが施術ベッドです↑

 また1週間後様子をお伝えしに行って来ま~す☆
[PR]
by pb98 | 2005-10-14 18:45 | オーストラリア
イメージバトン

 今回はイメージバトン。
 これはマイペース名毎日inキャンベラのapikkooさんから回ってきたバトンです。


 1.受け取ったキーワード
   イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ
   →NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』
   →海→『ストレス発散』→『自分への小さなご褒美』
   →『ゆとりの時間』→『幸せなひととき』→『家族の元気』→『雨』→『大切な想い』

 お題のキーワードは、『大切な想い』です。

e0085144_22552870.jpg 『大切な想い』 それは今まで生きて経験をしてきた中でのさまざまな感情でしょうか?
家族・友達・出会ってきた沢山の人々への感謝でもあります。
人は一人では生きていけない・・・・・ 
誰かがいてくれて当たり前の生活ですが今、改めて思い直すと今まで出会ってきた一人一人に私は『大切な想い』があります。これから先もずっと沢山の人に出会って触れ合ってそしてまた新しい『大切な想い』が一つずつ増えていくでしょう。







 2.次のキーワードは・・・・・・ って回す人が残念ながらいません。

   一応書いておきます。誰かこれを読んでくれた人がいて受け取ってもらえるなら
  是非書いてください。

  キーワード: 『時間』 

 3.バトンを回してくれた人へのメッセージ
   
   家族のように接することができてまた接してくれる人。
  ずっと小さいときから一緒にいたわけでもなくある日を機会に急接近することができ
  それからずっとアドバイスをくれたりいろいろな事を話したりできるようになって
  感謝です。これからもこんな私をよろしくね♪



 4.バトンを送る人がいないのでここは省略。
 
[PR]
by pb98 | 2005-10-11 23:55 | オーストラリア
happy birthday

 ☆Happy 23rd Birthday to Feny☆

 今日は学生のころのインドネシア人のお友達のお誕生日会でした!
夕方からのBBQ Partyに参加してきた! その子は同じ学校に通ってたときの
インド人たちとまだ友達付き合いをしててそのBBQにいった時に懐かしい顔ぶれが!!
3年半以上ぶりの再会でちょっとビックリ&楽しかった♪
学生の頃の記憶が少しよみがえってきて不思議な感覚でした。

 BBQは良かったんだけど・・・・ 私の大嫌いなコリアンダーがたっぷり使われたハンバーグにラムチョップ、そしてお魚。うぅぅぅ・・・・・・・・ チキンにソーセージに玉ねぎの炒め物は最高♪
あとインドネシアのご飯。これは生姜がふんだんに使われてるらしきもの。生姜の味だけの黄色いご飯でした。これは・・・・・一体?! 身体によさそうだけどもうちょっと生姜減らして!って思った。生姜ライスを写真におさめるのを忘れててちょっと失敗。


 またみんなでBBQをしようね~ と思った今日でした。
[PR]
by pb98 | 2005-10-09 22:11 | メルボルン
寒すぎ!
 
 私がメルボルンに着てから1週間です。
着いたその日は半そででOKなくらい暖かくてなんの問題もなかった・・・・
が! だんだんと夏に向かっているはずやというのに・・・・ なぜかだんだんと寒くなっている
今日はコートがいった日です。 雨もジャジャぶりで息も白い。
早くちゃんと夏になってほしぃ。(* ̄З ̄)

 
[PR]
by pb98 | 2005-10-08 20:54 | メルボルン
豆乳ローション
 
 ハッキリ言ってネタ切れ状態です。 汗

 だから・・・・ 今日は『豆乳ローション』について書きます

 日本では結構話題になっていた『豆乳ローション』。
日本にいたころにはよく作ってました。 これは美白効果・脱毛効果があるそうです。
だからゴールドコーストにいるときに作ってみました。

 
e0085144_1123725.jpg


 豆乳・消毒用アルコール OR エタノールを探すのが大変でした。
豆乳は無調整豆乳で固形成分が6%以上(やったと思う)
消毒用エタノール。エタノールというものはここオーストラリアではライセンスがないと買えません。で、消毒用アルコールを探してみたところ “ISOCOL”というものだそうです。
これがめっちゃ クサイ (´д`;)

まぁなんとか出来上がったからよかったけど本当に効果があるのかが謎。
ゴールドコーストでお世話になったおばさんが現在使っているらしいのでまた
話を聞いてみよう。 実験台みたいでごめんね~ でも、きっとうまくできてると思う♪
[PR]
by pb98 | 2005-10-05 11:30 | ワーホリ・旅
やっと接続!

 メルボルンに着いて3日目にてやっとネットを接続できました!

 只今、友達と友達のフィアンセファミリー宅でお世話になってます。
日本ではありえないような場所が部屋 ><
バンガローっていういわゆる小屋?

 
e0085144_10442362.jpg


 写真ではピンクでラブリーでしょ? でもね、でもね、中が・・・・・
見せてあげたいけど写真ではとれなかった・・・・・・・・ 汗

 まだ一度もこの中で寝たことがないんだけどね~ とてもじゃないけど寝れません。
私が来た時はまだ物置小屋になっててクモも虫もいっぱいいた!!!
ちょっと片付けてみたけどまだまだ駄目。
そのうち快適に過ごしてま~すなんて報告できればいいなぁ~ 笑
[PR]
by pb98 | 2005-10-04 10:51 | ワーホリ・旅