<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
もんじゃ

 私がオーストラリアにいる間に東京に住んでいた友達が結婚した。


おめでとうございます。本当に!!


その友達と出会ってからかれこれ7年くらいになるのだろうか?!

彼女が独身の頃一度関西の方に遊びに来てくれたことがあり一緒に世界遺産の
姫路城に行ったり、神戸のハーバーランドに行って神戸の港や神戸タワーを紹介した
記憶がある。あれから数年たって今回は東京で会えることになった。
彼女の新居は千葉県で東京まで電車で1時間程なので銀座で待ち合わせをした。


銀座をブラブラする 『銀ぶら』 というものをした。


ランチを一緒に食べて、お茶してと楽しく時間を過ごせてよかった♪
結婚式の写真を見せてもらって幸せっぷりを十分に味わいまた会おうね~なんて
言い 『バイバイ』。


 今回、私の旅での目的1つ達成♪




 もう一つの目的は タイトルの通り



 『もんじゃを食べること』


もう十年も前から 『もんじゃ焼き』 が食べたい!食べてみたい!なんて思いを
募らせていた。でも、東京・・・・別に東京に行きたいとも思わなかったし・・・・・用事もないし、
そんなこんなで 『もんじゃ』 が遠のいていた。


もんじゃと言えば 『月島』

行って来ました~♪



e0085144_17415954.jpg


ココには月島でもんじゃを食べる人用にマップがもらえます。
駅前にももんじゃについて何でも教えて、マップがもらえるカウンターがありました。


どこのもんじゃ焼き屋さんに行くかを決めて行って来ました。


e0085144_17444247.jpg

静岡の有名な桜海老だそうです



e0085144_17571136.jpg


まったく作り方も食べ方もわからなかったのでお店の人に作ってもらいました★


初めてたべる 『もんじゃ』 はお出汁がきいていて美味しかった♪
月島でまたもんじゃを色々とためしてみたいです★
[PR]
by pb98 | 2007-06-06 18:02 | 日本