Chiropractic

 今日は初めての体験でカイロプラクティックに行ってきました。
これは前から気になっていた事でした。
そしてきっかけがひょんなことから・・・・・
先週末にメルボルンのエキシビジョンセンターでベイビーショウがあり妊娠している友達と
そこに行ったところでカイロのデモンストレーションがありそこで骨を調べてもらったところ
T9という背骨が私の場合ずれているらしく、それが原因で肩こり・頭痛がきているとのこと。
そして長年悩まされてきたアトピーもそこが原因の一つでもあると考えられるそうです。
そしてその日に是非カイロでの施術を決意。10ドルばかりディスカウントになるみたいだったし
これはチャンス?と思いました~♪

e0085144_18383554.jpg


e0085144_18391288.jpg



 まずはペーパーワーク。施術で100万分の1の割合で結果がよくないとの報告もありドキドキ。
そしてカイロについての歴史等のDVD。(10分ほど)
次にカウセリングで色々と肩こりや身体のことをお話。

そして、ガウンに着替えて背骨チェック。これはカナリ念入りにしました。
前後左右に一つづつ骨の動きをチェックしたり、硬さチェックの機械?みたいなので
背骨をなぞっていって背中に印をつけてました。ゾクゾクしたりして緊張。
いざ施術。これは1秒ほどで『パキッ』と骨をいれてました。
私の場合は尾てい骨辺りの背骨と背中の真ん中辺りのT9といわれている骨を治してもらいました。
痛いと思い込んで緊張しながらカイロプラクターに訴えていたけど担当のお兄さんが優しく対処してくれて心をきめて頑張ってみたけどぜんぜん痛くなくって骨の入る音だけがしていた!!
帰りはなぜか気持ちよかった~~♪

 
e0085144_18431713.jpg


 窓からの光でちょっとみにくくなってしまいましたが施術ベッドです↑

 また1週間後様子をお伝えしに行って来ま~す☆
[PR]
# by pb98 | 2005-10-14 18:45 | オーストラリア
イメージバトン

 今回はイメージバトン。
 これはマイペース名毎日inキャンベラのapikkooさんから回ってきたバトンです。


 1.受け取ったキーワード
   イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ
   →NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』
   →海→『ストレス発散』→『自分への小さなご褒美』
   →『ゆとりの時間』→『幸せなひととき』→『家族の元気』→『雨』→『大切な想い』

 お題のキーワードは、『大切な想い』です。

e0085144_22552870.jpg 『大切な想い』 それは今まで生きて経験をしてきた中でのさまざまな感情でしょうか?
家族・友達・出会ってきた沢山の人々への感謝でもあります。
人は一人では生きていけない・・・・・ 
誰かがいてくれて当たり前の生活ですが今、改めて思い直すと今まで出会ってきた一人一人に私は『大切な想い』があります。これから先もずっと沢山の人に出会って触れ合ってそしてまた新しい『大切な想い』が一つずつ増えていくでしょう。







 2.次のキーワードは・・・・・・ って回す人が残念ながらいません。

   一応書いておきます。誰かこれを読んでくれた人がいて受け取ってもらえるなら
  是非書いてください。

  キーワード: 『時間』 

 3.バトンを回してくれた人へのメッセージ
   
   家族のように接することができてまた接してくれる人。
  ずっと小さいときから一緒にいたわけでもなくある日を機会に急接近することができ
  それからずっとアドバイスをくれたりいろいろな事を話したりできるようになって
  感謝です。これからもこんな私をよろしくね♪



 4.バトンを送る人がいないのでここは省略。
 
[PR]
# by pb98 | 2005-10-11 23:55 | オーストラリア
happy birthday

 ☆Happy 23rd Birthday to Feny☆

 今日は学生のころのインドネシア人のお友達のお誕生日会でした!
夕方からのBBQ Partyに参加してきた! その子は同じ学校に通ってたときの
インド人たちとまだ友達付き合いをしててそのBBQにいった時に懐かしい顔ぶれが!!
3年半以上ぶりの再会でちょっとビックリ&楽しかった♪
学生の頃の記憶が少しよみがえってきて不思議な感覚でした。

 BBQは良かったんだけど・・・・ 私の大嫌いなコリアンダーがたっぷり使われたハンバーグにラムチョップ、そしてお魚。うぅぅぅ・・・・・・・・ チキンにソーセージに玉ねぎの炒め物は最高♪
あとインドネシアのご飯。これは生姜がふんだんに使われてるらしきもの。生姜の味だけの黄色いご飯でした。これは・・・・・一体?! 身体によさそうだけどもうちょっと生姜減らして!って思った。生姜ライスを写真におさめるのを忘れててちょっと失敗。


 またみんなでBBQをしようね~ と思った今日でした。
[PR]
# by pb98 | 2005-10-09 22:11 | メルボルン
寒すぎ!
 
 私がメルボルンに着てから1週間です。
着いたその日は半そででOKなくらい暖かくてなんの問題もなかった・・・・
が! だんだんと夏に向かっているはずやというのに・・・・ なぜかだんだんと寒くなっている
今日はコートがいった日です。 雨もジャジャぶりで息も白い。
早くちゃんと夏になってほしぃ。(* ̄З ̄)

 
[PR]
# by pb98 | 2005-10-08 20:54 | メルボルン
豆乳ローション
 
 ハッキリ言ってネタ切れ状態です。 汗

 だから・・・・ 今日は『豆乳ローション』について書きます

 日本では結構話題になっていた『豆乳ローション』。
日本にいたころにはよく作ってました。 これは美白効果・脱毛効果があるそうです。
だからゴールドコーストにいるときに作ってみました。

 
e0085144_1123725.jpg


 豆乳・消毒用アルコール OR エタノールを探すのが大変でした。
豆乳は無調整豆乳で固形成分が6%以上(やったと思う)
消毒用エタノール。エタノールというものはここオーストラリアではライセンスがないと買えません。で、消毒用アルコールを探してみたところ “ISOCOL”というものだそうです。
これがめっちゃ クサイ (´д`;)

まぁなんとか出来上がったからよかったけど本当に効果があるのかが謎。
ゴールドコーストでお世話になったおばさんが現在使っているらしいのでまた
話を聞いてみよう。 実験台みたいでごめんね~ でも、きっとうまくできてると思う♪
[PR]
# by pb98 | 2005-10-05 11:30 | ワーホリ・旅
やっと接続!

 メルボルンに着いて3日目にてやっとネットを接続できました!

 只今、友達と友達のフィアンセファミリー宅でお世話になってます。
日本ではありえないような場所が部屋 ><
バンガローっていういわゆる小屋?

 
e0085144_10442362.jpg


 写真ではピンクでラブリーでしょ? でもね、でもね、中が・・・・・
見せてあげたいけど写真ではとれなかった・・・・・・・・ 汗

 まだ一度もこの中で寝たことがないんだけどね~ とてもじゃないけど寝れません。
私が来た時はまだ物置小屋になっててクモも虫もいっぱいいた!!!
ちょっと片付けてみたけどまだまだ駄目。
そのうち快適に過ごしてま~すなんて報告できればいいなぁ~ 笑
[PR]
# by pb98 | 2005-10-04 10:51 | ワーホリ・旅
観光者
 
 今日が最後のゴールドコーストとなります。
 明日、3時50分発のVirgin BlueでなつかしのメルボルンへGo!

 今日はしばしゴールドコーストとお別れの為ちょっとばかし観光者になってきました


e0085144_23152967.jpg
e0085144_23154624.jpg
 
e0085144_2316868.jpg


 なんといってもここゴールドコーストはサーファーズパラダイスです♪
綺麗な海がず~~~っと広がっています。
今日はお天気もよくって沢山の人が海水浴をしてました!
写真は人のいないところを狙ってシャッター☆
夕方からちょっとお天気の方がくずれて雨がパラパラ・・・・・

 少し街をブラブラしてみて  !!!

e0085144_23162968.jpg


 これ、アクアダックと言って普通に道路も走りますがそのまま川にまで入っていきます。
この船というか車というか可愛いでしょ?? 一度乗ってみたい。
いつか乗ってやる><


 
[PR]
# by pb98 | 2005-09-30 23:19 | ワーホリ・旅
嬉しい事&悲しい事

 今日は嬉しい&悲しいが重なった日です。
やっぱり嬉しい事を先に書こう♪

 日本でも重曹を使ってお掃除っていうのが話題になってました。
そこでこのゴールドコーストのお家にもあります。

 
e0085144_1452721.jpg


 こないだからお風呂のタイルを磨いたりしてましたが!!!!
結構きれいになりました (^^)v
今日はここのネコちゃんが壁をスリスリしたりと真っ黒になっていた部分に
重曹パワーできれいにしてみたところやっぱり真っ白にきれいに汚れが取れた!!
最近、することも無くお家でひきこもっているのでハマッって片手に重曹でウロウロしてます。

 みなさん暇があれば重曹片手に頑張ってみては?!



 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


 悲しかったこと・・・・・ それはここに来て20日くらいだというのにすでに

 3KG太りました。 洗濯物を出したくないが為に朝起きても着替えずに楽な格好で
ウロウロしてるためでしょうか?!

 んんん・・・・・ 違う。 食べすぎです。 
一度、抹茶ロールケーキを4日間食べ続けました。その間に栗饅頭もパクリ。
そしてチーズケーキまで4日程食べ続けました。そして栗饅頭パクリ。
なんせここの主が食べ物を沢山与えてくれる。それに甘えて・・・・・・・ ブクブクと・・・



 
e0085144_152418.jpg



 いつかこんな風↑になりそうで・・・・ ヤバイ・・・・・ (;_;)

 今日からエサを与えないで~~~>< 
[PR]
# by pb98 | 2005-09-29 15:48 | オーストラリア
初 マイブログ♪

 はじめまして。

 ワーホリの為に日本を旅立って20日間が過ぎた今日、やっとブログというものを作りました。
365日と与えられた時間をこのオーストラリアの地で肌で感じた事や沢山の体験・経験を
このページに刻んでいきたい。

 残り345日・・・・・ 

 日本を出てケアンズ経由ゴールドコースト行き。
サーフィンのメッカでもあり観光地での生活。 ここにはおばあちゃんのお友達がいる。
私が生まれる1年前に亡くなってしまったおばあちゃん。実際に会ったこともなければ話した事もないがここにいるおばさんから話を聞くとすぐ横におばあちゃんがいるようにも思える。
ここでお世話になりながらまずは車の免許をGET!
今現在では、オーストラリアの国家資格NAATIという翻訳・通訳者に日本の車の免許を翻訳してもらって数々のIDをQueensland Transportに提出するとペーパー試験だけで免許が取れます。日本の法規や標識とたいした差がない。ただ一つ違いがあるのは
                   
                      『右側優先』

右ハンドル・左側通行なのに!!
この優先になる問題が10問。そして標識や法規の問題が20問。全30問。日本のペーパー試験に比べて3分の1にも満たない・・・・・・
10問のうち9問、20問のうち18問正解で合格。
しっかりと勉強して行かないと落ちます。 

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 10月1日(土)には昔学生でお世話になったメルボルンへ行きます。
ここにはまだ学生をしていた時のお友達が数人いる。約3年半ぶりに会うから楽しみ。
10月からが私にとっての本当の旅の始まりになるでしょう。

 
e0085144_1248558.jpg


 
[PR]
# by pb98 | 2005-09-28 13:29 | オーストラリア