イメチェン & 撮影現場

 最近ずっと思っていたことがあった。
それは、ブログのスキンがこのブログを始めて以来ずっと同じで飽きてきた。
そして自分だけのオリジナルができないかと試行錯誤してできた結果が・・・コレ

 評価のほうはどうでしょう?
写真は4月にビクトリア州のグランピアンズ ナショナルパークへ旅に行った時のもの。
この未舗装の道は大きなこの国にぴったりかな?なんて思ったりしてチョイス。



 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 先週の木曜日に街にあるデパートやショッピングセンターなんかを
ウィンドウショッピングしてたら人だかりがあったのでちょいと覗いてみたらそこは




 撮影現場でした



e0085144_2113124.jpg





 何の撮影かもさっぱり誰なのかもさっぱりわからず・・・・・・・

誰か知っていたら教えて~♪ 笑






 (¬ω¬) ジィィィィィ って見てました




小雨だったのにメインの女の人は寒そうな格好で見てる私の方が寒くて
クシャミでそうやった・・・・
 
e0085144_20532795.jpg





すっごい色が白く綺麗な人でした!

撮影って微妙な髪型や服の動きで何度も撮りなおしがあるようで、寒い中
ご苦労様ですって感じやった。
[PR]
# by pb98 | 2006-06-25 21:12 | メルボルン
ベトナム
 
 先週末は マイペースな毎日inキャンベラ の apikooさん がメルボルンに来てたので
いつもと同じようにメルボルンの街中をウィンドウショッピングしたり、見つけたおいしいお店を
紹介したりと楽しんでました~

 

 お昼ごはんをどこで食べようかと考えている時に!!!!



apikooさんの口から 『ベトナム料理!』 ときた・・・・・・


 私はこのベトナム料理に苦い思い出がある。
この街で学生をしていた時に友達にベトナムのヌードルが美味しいから行こう!と誘われ
ノコノコとついていった日から始まった。
目の前に出された白いヌードル。名前は 『pho (フォー)』 と言うらしい。
パクリと一口。 んん?? 癖のある味がする! パクリとまた何度かそんなことをして


あぁぁぁ~~~ 口の中が~~~~~~


むぉぉぉぉぉぉっ
と漂うあの味



どうやら私の口に入ってきたものは 『コリアンダー (香草・パクチー)』 と呼ばれる葉っぱ。

私はこのコリアンダーの味がどうも駄目なようで・・・・・ これ以来コリアンダーが入っている
と思われるお料理、もしくは使われているであろうアジアン料理には近づかなかった。
飲茶にいっても使われていることがあり、広東語・マンダリンしか通じないお店が多いので
わざわざ紙にコリアンダーを示す漢字を書いた紙を見せることにしている。
知らずにこのコリアンダーを食べた日には・・・・・約30分程口の中でもがく羽目になる 涙

 結局 apikooさんのリクエストでベトナム料理へと8年振りに入った。
apikooさん情報によると、コリアンダーが入ってないお料理もあるとのこと。


 
e0085144_11525897.jpg


※お店の写真撮り忘れの為、夜に写真だけ撮りに行ってきました 汗

e0085144_11545825.jpg



 左上: フォー   右上: ブロークンライス と BBQポーク
 左下: 生春巻き 右下: ミニ春巻き


私が食べた ブロークンライスとBBQポークは美味しかった!これなら食べられる!!
そして生春巻きにもコリアンダーは使われていなくて美味しかった♪

コリアンダー嫌いの人でも食べられるお料理があるのが8年後に知った私。
こんな美味しいお料理があるなんて・・・・・ 8年間返せ~って感じでした 笑
apikooさん。ありがと☆
そして私のシェアメイトよ・・・・・ 入ってみたい!と言っていたのにね~
私のコリアンダー嫌いのせいでずっと素敵に拒否っててごめんね~ 笑
[PR]
# by pb98 | 2006-06-22 12:09 | メルボルン
The Biggest Winner!

 日本にいるときは、車で出かけることが多く自分の足で歩くことは少なかった・・・・
でも、オーストラリアに来て車もなくおまけにCITYに住んでいることもあって
お買い物や街中をウロウロするのはすべて自分の足。
健康面では日本にいる時よりいいと思うけど・・・・・ただ・・・・・・・








なぜにプーになる?!






こんな疑問を抱きながらせっせと歩いているのだけど・・・・・・







歩くだけじゃダメ!





と悟った私は最近、別の運動を始めてみた。


 'The Biggest Loser' という番組があった。
この番組は100KGを超える男女が2チームに分かれてダイエットをするというもので
毎回1人ずつ退場になっていく。
そして最後まで残れた人が賞金がもらえるという番組。
毎日は見てなかったけど、みんな確実にダイエットに成功していっている。
各チームにそのダイエットのサポートをしてくれるトレーナーが一人ずつつく。

そのトレーナーの運動方法がDVDで5本発売されている。
本当は1からトレーニングを始めるのがいいのだろうけど、なんでDVDのパッケージの
裏を見ると、フィットネスクラブによくおいてある昇降踏み台のようなものを使用して
いるため使えない・・・・汗 最後の5本目のDVDは 'CARDIO KICKBOX' という
もので身さえあればなにもいらないのでとりあえず買ってみた。
 
そのDVDは他のエクササイズに加えて週に1回と言っているけど・・・・他のものは
できないからなるべく週3回こ 'KICKBOX' を頑張ってみようと始めた。

 運動不足の私にはカナリしんどい。冬の寒いメルボルンでも汗がダラダラでるから
きっと脂肪を燃やしてくれているのだろうと期待♪

 効果はさておき、運動不足を解消できる一つのアイテムとして使えるかな?!





e0085144_231368.jpg




www.jillianmichaels.com

[PR]
# by pb98 | 2006-06-15 23:58 | オーストラリア
FIFA World Cup - Australia VS Japan -

 ワールドカップが始まって、日本ではきっとすっごい盛り上がっているんやろな~
ここ、オーストラリアではあまりサッカーは・・・・・人気がない?!
サッカー=フットボール。そんなフットボールとくればオーストラリアには独自の
フットボールがある。 

 その名も 『オージールール』 こと、『オーストラリアン フットボール』

アメフトとはちょっと違う・・・・・。まぁそれはおいといて!! 


 オーストラリアのサッカーといってもあんまりピンとこない人は多いと思う。
でも、結構強いらしぃ。無知な私は日本の方が強いと思っていたけど、過去にはいい成績も
残しているらしぃ。そして、選手も国内だけではなく海外でも活躍をしているらしぃ。
しかも! 今の監督さん。



 『フース・ヒディング』


彼は、過去に韓国で監督をしていてベスト4まで導いたというからスゴイ!


 オーストラリアが対戦国だったからこそ、生中継で見れたのでよかった♪
他の試合は結果だけを見ることになるのかもしれないけど日本に是非頑張ってもらいたい☆
[PR]
# by pb98 | 2006-06-13 12:40 | オーストラリア
Egg Ring

 最近、可愛いものを発見!

 'Aussie Egg Ring'
ただの 'Egg Ring' ではない!!

 前々から気になっていた 『エッグ・リング』 は、スーパーでまん丸の形をした
ステンレス製の物で、これが AU$3.95 くらいだったか・・・・・まん丸の形になった
ステンレスがこの値段というのもなんか払う気になれず・・・・・ (←ボンビー)

 この 『エッグ・リング』 あると便利。
卵を焼きながら別のものも一緒に焼けて、熱々のものが食べられる!
フライパンで何かを焼いてからキッチンペーパーでフライパンをフキフキしてからまた
何かを焼く。そんな手間がなくなるのはとても素晴らしい!!
でも・・・・・・ AU&3.95

 そんな時、家の近くにある Queen Victrian Market で見つけた可愛い形!



 
e0085144_1232690.jpg


お値段 AU$4 と、スーパーで売っているまん丸のものとたいして変わらないって突っ込まれそうだけど・・・・ この形なら払える!!! 笑
ここ、オーストラリアならではの代物だと思う♪




実際に焼いてみました~


e0085144_1255397.jpg





 
 ↓ リングをはずしてみると ↓

e0085144_126356.jpg



しっかり形になってます☆

[PR]
# by pb98 | 2006-06-12 23:59 | オーストラリア
汗庖

 またまた久々の更新となりました・・・・・ やっぱり毎日というのは難しいものです・・・
と、いうことでボチボチとマイペースにやっていきま~す!



 以前に一度書いたことのある 『手の水泡』 にまたふれたいです。あれから約1ヶ月。
3回病院に行って診察をしてもらったけどいい結果得られず、ネットでひたすら治療法を
探してみたところ治療法はないらしく、なんとか対処できるクリーム発見。


 APCクリーム

竹酢液配合保湿クリーム

e0085144_15435782.jpg



このクリーム、私と同じく水泡が手に出来た人が作ったクリームだそうです。
そしてこのクリームは沢山の人が治っていったというからカナリの優れもの。

早速私もネットで購入。日本の実家宛てにしてこっちに送ってもらった。
使い始めはみるみるうちに綺麗に治っていった!! 
あともうちょいで全部のブチブチがなくなるかも!!
なんて思っている矢先に段々と新しい新規ブチブチ様が出現。 (´Д`|||) あぁぁぁぁ・・・
さらにこの水泡は広がり今はもう、両手ともあまり使い物にならないまでに。

お風呂はもちろんソープフリーのシャンプー&ボディー用を病院でだしてもらってそれを
使ってはいるけど素手でさわるとピリピリとしてあまり入りたくない。
お料理も水を触ったり食べ物を素手で触るのは気がひけるのでしたくない><
綿の手袋はめて使い捨て用のゴム手袋はめてお料理に挑むけど素手と同じようには
なかなかうまくできない。

今できている新規ブチブチ様が全て毒素を出しているだけってことを祈ってAPCクリームを
塗り塗りして綿の手袋をはめて一日を乗り切ろう!

誰かこの 『汗庖』 とやらの正体をつきつめて、治療法を見つけてください。

私と同じように 『汗庖』 と戦っている人、いい情報くださ~い!
[PR]
# by pb98 | 2006-06-06 23:29 | 皮膚トラブル
たこ焼き

 うぅぅ・・・・・・ 毎日更新と宣言していたのに・・・・・・早速、破ってしまいました。

 さて、気を引き締めて頑張ろ~っと!!






 今日の夕食はなんと!なんとの!!




 たこ焼き



e0085144_226396.jpg



 私がメルボルンで学生をしていた時、今は無き 『大丸・メルボルン支店』の
日本食屋さんで購入したたこ焼きプレートを帰国時に友達にあげたんだけど
その友達が帰国の際また私の所に戻ってきてたので使ってみました~♪
9個ずつしかできないプレートだから、結構大変。
でも、久々に食べるたこ焼きは美味しかった♪
[PR]
# by pb98 | 2006-06-02 22:17 |
The Da Vince Code


 


'The Da Vince Code'



e0085144_20195713.jpg





 ヽ(・_・) 観に行った人、手あげて~~ (・_・)ノ





これはどうなんでしょうか?

実際、私はとっても興味があります。はい。
本を読みました。

Cityの真ん中にある映画館ではリグライニング・チェアーでゆったり高級チックに観る方が
何故か満室になっているんですが・・・・・ そのお値段なんと$30普通の料金の倍!!


ネットで評価をされているものを読んだところイマイチの意見が多いようですが・・・・
私は本でとっても楽しませてもらったんですがねぇ~
だからこそ文字だけでなく、ルーブル美術館や絵画、その他の建物(教会)等を
見ながらこのストーリーを観たいな!って思う。ヨーロッパに行ったことないし、
建物や絵画ってきちんと見た事もないからなぁ~

まぁ、宗教に馴染みのない日本人な私だから宗教に関しては理解はできないと思うけど
それは仕方がないのでいいと思う。また別の見方ができて楽しいと思うんだけど。



近々、観に行ってきます♪ (^・ω・^)

[PR]
# by pb98 | 2006-05-31 15:42 | 映画&音楽
素敵な飲み物♪

 ・・・・・・・・。
 長いことこのブログ放置しておりました。
今日からまた頑張って(ほぼ)毎日更新します・・・・・・・・ m(_ _)m


 
 近くにある韓国の食量が売っているお店のクーポンがあったのでそこで普通の
スーパーでは買えない薄切り肉を買いにいってみたところ!!!




 素敵な飲み物発見!






 さ~クイズです。


++++++++ その素敵な飲み物の詳細は ++++++++

☆日本にあるパック牛乳の入れ物に入っている
☆とっても健康にいいもの
☆最近の私がハマっている物(知らんって?)の飲み物
☆黒いもの
+++++++++++++++++++++++++++++++++






 わっかるかなぁ~???


答えはずっと下に書いてるのでスクロールしてねん♪































 ★★★ 答えは ★★★





































黒ゴマ豆乳

e0085144_15325195.jpg





正解した??

[PR]
# by pb98 | 2006-05-30 15:41 | オーストラリア
E.C. POT

 メルボルンの街中にある 'QV' で最近とても素敵な中華のお店を発見した。
そこはフードコートっぽくなっている場所でしかも奥ばっていてあまりお目にかかることは
なかったお店だったけど通るたびに沢山の人でいっぱいになっている。
ちょっと気になってそこでご飯を食べることにした私とミーはラッキーだった。


だってこんなめちゃウマなお店みつけてんもん!!!


中国の伝統というか土鍋でご飯を炊く (Clay Pot Rice) お料理があったり、麺類や
お野菜、お肉メニューも豊富。 沢山のメニューの中から食べるものを決めるのが
ちょっと大変。
飲み物も沢山あって特にお勧めお茶。
お茶の種類はそんなに多くはないけど聞いた事のないお茶もあるし身体によさそうです♪



e0085144_12501190.jpg



Boneless
Hainanses
on rice








e0085144_12532993.jpg





Thai Style fried rice








e0085144_12545619.jpg




Vegetable &
Chinese mashroom






一番上の写真の左端にあるのが 'Clay Pot Rice' これを食べると何故か身体の
芯がポカポカしてくる。お鍋の底には私の好きなおこげがへばりついている♪
身体がポカポカになるこのご飯。作り方が知りたい今日この頃。

私が勝手に作る 『メルボルンでのお勧めレストランランキング』 にこのお店は
Top5入りはするから是非お立ち寄りくだされ★


e0085144_134572.jpg




Shop 7, QV 200 Lonsdale St. Melbourne Vic. 3000
03-9663-8319
www.ecpot.com.au
[PR]
# by pb98 | 2006-05-17 13:08 | メルボルン