人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初 マイブログ♪

 はじめまして。

 ワーホリの為に日本を旅立って20日間が過ぎた今日、やっとブログというものを作りました。
365日と与えられた時間をこのオーストラリアの地で肌で感じた事や沢山の体験・経験を
このページに刻んでいきたい。

 残り345日・・・・・ 

 日本を出てケアンズ経由ゴールドコースト行き。
サーフィンのメッカでもあり観光地での生活。 ここにはおばあちゃんのお友達がいる。
私が生まれる1年前に亡くなってしまったおばあちゃん。実際に会ったこともなければ話した事もないがここにいるおばさんから話を聞くとすぐ横におばあちゃんがいるようにも思える。
ここでお世話になりながらまずは車の免許をGET!
今現在では、オーストラリアの国家資格NAATIという翻訳・通訳者に日本の車の免許を翻訳してもらって数々のIDをQueensland Transportに提出するとペーパー試験だけで免許が取れます。日本の法規や標識とたいした差がない。ただ一つ違いがあるのは
                   
                      『右側優先』

右ハンドル・左側通行なのに!!
この優先になる問題が10問。そして標識や法規の問題が20問。全30問。日本のペーパー試験に比べて3分の1にも満たない・・・・・・
10問のうち9問、20問のうち18問正解で合格。
しっかりと勉強して行かないと落ちます。 

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 10月1日(土)には昔学生でお世話になったメルボルンへ行きます。
ここにはまだ学生をしていた時のお友達が数人いる。約3年半ぶりに会うから楽しみ。
10月からが私にとっての本当の旅の始まりになるでしょう。

 
初 マイブログ♪_e0085144_1248558.jpg


 
by pb98 | 2005-09-28 13:29 | オーストラリア
<< 嬉しい事&悲しい事 >>