人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タスマニア 5日目 ~ 252.25km / 2453.10km ~

 タスマニア5日目の旅は 'East Coast' & 'Ross' へ。

前もって 'Ross' と言う町にある 'Ross Village Bakery & Inn' での宿泊を予約入れていたためこの日は何がなんでもこの町に到着しないといけなかった。
全くと言っていいほどタスマニアでの宿泊施設に予約を入れていなかったのに何故ここだけはしっかり予約を?と思うかもしれないけどここはワーホリや学生の間でちょっとウワサになっている事がある。実際には全く関係ないらしいがここは 『ジブリ映画』『魔女の宅急便』 でキキがパン屋さんの屋根裏で生活をしていた事からこの 'Ross Village Bakery' がモデルになっていると言われている。おまけにここのパン屋さんで作られたパンはとっても美味しいとカナリの評判。ここで泊まると朝ごはんはもちろん作られたパンがてんこ盛り。このパン屋さんは1832年に建てられてそこで作られるパンは150年以上もずっと同じオーブンを使われているそうです。

タスマニア 5日目 ~ 252.25km / 2453.10km ~_e0085144_050344.jpg



さてこの 'Ross' の町に行く前に 'East Coast' の海沿いを車で走っていきました。
'St. Helens' という海の綺麗な所から20分ほど走った所に 'Bay of Fires' という
とても綺麗な海があります。

タスマニア 5日目 ~ 252.25km / 2453.10km ~_e0085144_121581.jpg



この海を見てから 'Ross' に行くまでの道に 'Bicheno' という町があります。
そこは野生のリトル・ペンギンを観察する場所やカンガルーが放し飼いになっている
'Eat Coast Natureworld' と言う場所があります。
そこでちょっとカンガルーに餌付けをしようと行ってみたところナイス・ショットが撮れました!

タスマニア 5日目 ~ 252.25km / 2453.10km ~_e0085144_165037.jpg


そんなこんなで'Ross' の町の入り口に入った時はすっごく落ち着く景観でした。

タスマニア 5日目 ~ 252.25km / 2453.10km ~_e0085144_1214766.jpg

by pb98 | 2006-01-25 23:59 | ワーホリ・旅
<< タスマニア 6日目 ~ 275... ☆Birthday party☆ >>