人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ・アウトバック =Alice Springs Day 5= 続編

 UFO が毎日のように見れるという Wyclifee Well の続きです♪


 長い1本道の Stuart Hwy を Alice Springs 方面へと戻って行くと前方の車に追いついていった。そして見たものは


プチ・アウトバック =Alice Springs Day 5= 続編_e0085144_27865.jpg




 Road Train, Over Size と書かれ、荷台にはプレハブが乗っけられていた。
アウトバックには Road Train が走っているとは知っていたけどまさかソレか?!


 前から見ると


プチ・アウトバック =Alice Springs Day 5= 続編_e0085144_2192094.jpg


 助手席に座っていた旅の相方が追い越し時に必死に撮影した結果いいものが撮れた♪


 長いものは本当にもっと長いらしい。何両編成までできるかが謎。
名前の通り道路を走る電車というのがわかる。このStuart Hwy The Ghan という電車が週2北上・南下と走っているけどそれだけじゃ少なすぎるし、運べるものも限られる。
そこで出たものがきっとこの Road Train なんだろう。

しっかし、このプレハブをどこから運んできてどこまでいくのだろう・・・・ 
こんな何にもないところで運ぶ理由が一体どこに?!町から町へと物を運ぶのはわかるけど
このプレハブだったら・・・・運ぶ先の町では作られていないのか・・・・・ w_ _;)ウゥ・・・


 

 
プチ・アウトバック =Alice Springs Day 5= 続編_e0085144_3294819.jpg



 またこんななが~い道を走っているとよく出てくる看板がある。
オーストラリアならではのサインか??



プチ・アウトバック =Alice Springs Day 5= 続編_e0085144_3304944.jpg

 『ハエ』 看板である。
オーストラリアの真ん中砂漠地帯では
ハエよけネットが売られているくらい
ハエが多い。冬だったからまだそんなに
多くはなかったけど・・・・

オーストラリアにはもともとハエが
いなかったらしいけどフランスから
来た貨物船にハエがついていて
この国にもハエが住むようになった
らしい・・・・ 


 Devil's Marble と Alice Springs の真ん中くらいに Ti Tree と言う地域がある。
ちょうどそこの手前に Red Sand と言う アボリジニ アート ギャラリーの看板が
あったのでちょっとよってみることに。

サインの通り Stuart Hwy から赤砂の未舗装道路へ入っていってみると・・・・


プチ・アウトバック =Alice Springs Day 5= 続編_e0085144_3513642.jpg



こんな感じで何もなさそう・・・・ どこだ??
はしり続けてみるとありました!!! 


Red Sand

プチ・アウトバック =Alice Springs Day 5= 続編_e0085144_354716.jpg

 
中にはアボリジニアートが沢山あってどれをみてもとってもいい作品♪
また欲しくなってしまったけどやっぱりお値段が・・・・・ いつか買ってやる ヾ(>д<)


ちょっと小腹がすいたのですぐ近くにある Road House のある Ti Tree で買い食いを
することに。ここで売っていたチーズソーセージがうまかった☆
もう夕焼けの時間になってしまった。


プチ・アウトバック =Alice Springs Day 5= 続編_e0085144_403892.jpg



 またちょっと Stuart Hwy を走ると次は小さい小さい木でかかれたサインを発見。
Mango Farm と書かれていた!!
うわさでは聞いていたけどもしかしてここにマンゴーワインがあるのか?
また未舗装道路を入っていってみたけどただのファームでマンゴーやグレープが
売られているだけっぽかった。もうお店は閉まっていて確認すらできなかった。
マンゴーワインについてはまたアリスに着いたらインフォメーションで聞いてみよう。

 マンゴーファームに向かって走っていると夕日で真っ赤にそまった空が目の前に!

プチ・アウトバック =Alice Springs Day 5= 続編_e0085144_45234.jpg



 アリスまではまだまだ距離があるし、南回帰線を通ることにはもう真っ暗なので
諦めモードでとりあえずさっさとアリスに。


真っ暗なこのHwyをはしるのは怖い。
空を見上げると今までに見たこともない数の星があった。オーストラリアに来て
自然の多いところタスマニアを旅したときも、ビクトリアのグランピアンズに行った時も
今までに見たこともない数の星空だったけど今回のこの旅でみる星空は比ではない。
幸いお天気も良かったからハッキリとミルキーウェイまでもが見えた。
星空はすっごい綺麗でゆっくりと車をとめて眺めてみたかったけど大自然の中にいる
私たちは本当にチッポケだと感じた。だから怖かった。
急になにかが出てくるとかそういった怖さではなくただただ自然が怖かった。
車の運転をほとんど私がしていてカナリ目が疲れて痛かったから相方に運転を変わるため
一度車を降りたときの恐怖感は今でも忘れられない。
こんなに恐怖感を味わうってことは、今までにどんだけ私が自然と触れていなかったかが
わかる。そう思うと、アボリジニの人たちは何の文明もない大自然の中で自然と共に生きて
きたということがただただスゴイと思う。あんな巨大な岩、ウルルを神聖な場所に定める
気持ちがわかるような気もする。

 また自然というものを肌で感じた日でした☆ミ
by pb98 | 2006-08-27 04:30 | ワーホリ・旅
<< プチ・アウトバック =Alic... プチ・アウトバック =Alic... >>