ワーホリ終了


 去年2005年の9月10日にワーホリでオーストラリアにやってきた。ずっと旅をすることを
夢みて、久々のメルボルンにも行けるとワクワクしながら日本を出て1年がたった。

 初めてオーストラリアに滞在した場所はメルボルン。メルボルンでは一緒にITを学んだ
友達が永住権を取ったり、また取るためにまだ街に残っていることもあってやっぱり私は
ワーホリのほとんど1年をメルボルンで過ごした。
旅が目的だったけどその旅もまだまだ制覇したわけでもなく・・・・・・・汗
でも、1つ1つの旅は自分のしたいようにそれなりにお金をかけてきた。
思い残すことのないうようにと十分に時間をとったつもりだったけどまた同じ場所を旅したいと
いう気持ちはまだまだある。

 小さい頃、オーストラリアという存在を知らず外国はアメリカだけしか知らなかった。
小学生の頃から留学に憧れて (留学というより海外生活に・・・・汗) アメリカに行きたかった。
それが実際に留学場所に選んだところがオーストラリアになるとはっ!!
オーストラリアなんて目に入ってなかったというのに・・・・どこか田舎くさいような気がして・・・・
でも私は、そんなオーストラリアの虜になってしまった。
知れば知るほど不思議な国。
4万年も昔からこの大陸に住んでいる先住民、アボリジニの描くアートはよくできたものだ!と
思うし、彼らのドリームタイムの頃の伝説も 『ホォ~』 と思うことが沢山あったりでまた
アボリジニの人たちに対しても虜になりつつある。

 きっとこの先もずっと私はオーストラリアへの小旅行をしたりすんだろう。
お金をまた貯めるための目標にもなるし、頑張れるかな?!
そしてまた1つずつ限られた時間の中でオーストラリアの旅を制覇していこう!


e0085144_04692.jpg

[PR]
by pb98 | 2006-09-14 00:04 | ワーホリ・旅
<< ワーホリ後は・・・・・ プチ・アウトバック =Alic... >>